レッスンについて
♪レッスン詳細
入会金:なし 体験レッスン:無料
レッスン曜日:水曜・木曜/月3回レッスン
♪中学生以降は講師と日時を相談の上 レッスン日時を毎回決めています。
中学生:50分/9000円/月
♪レッスン時間には聴音・楽典も含みます。
小さいお子さんの場合は集中力に個人差があるため、レッスン時間は20-30分にしております。じっと座って弾くだけではなく、音あてクイズやリズム打ちなどを挟みながら楽しい時間になるように工夫しております。
♪高校生と大人の方は単発のレッスンになり、レッスン費は別途ご相談になります。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
♪振替について
年6回まで振替が可能です。講師都合でのキャンセルは返金となります。
☆下記の場合は申し訳ありませんがご入会をお断りしております
・3歳以下のお子様
・ご本人はピアノへの興味が全くないけれども親御さんだけが習わせたい場合
♪レッスンへの思い♪
当教室のホームページをご覧くださりありがとうございます。
これまで実家や音楽教室などでピアノレッスンを続けておりましたが、やっと自宅にて教室を開くことが出来ました。
私がレッスンで一番大切にしているのは、生徒さんに寄り添うこと・生徒さんの力を心から信じること。自分のことを信じてくれていない人に心を開くことはできないと思うので、生徒さんの応援団でいるように心がけています。
小さいお子さんの場合は、お母さんにお家でほめる係をお願いしています。子供が世界で一番褒めて欲しいのはお母さんを置いて他にいません。(もちろんお父さんも嬉しいですがお母さんにはちょっと負けることも・・)自分から鍵盤に触った日はそれが5分だろうと必ず褒めてあげてください。
弾けるようになるにはお家での練習はどうしても必要になりますので、お子さんが低学年までは保護者の方にお家での練習のお手伝いをお願いしています。
☆「昔ピアノをやってみたかった」という方へ
親御さんが、実は子供の時にやってみたかった、と仰る場合があります。その場合はぜひ親御さん本人が習ってみてください。練習する姿が見られるのは身内だけです。ぜひお子様に背中を見せてあげてください。お父さんお母さんが何かを頑張っている姿を見るのは、お子様にとって素晴らしいギフトになります。
大人の方のご入会もお待ちしております。お気軽にご相談ください。
コメント
コメントを投稿